2012.10.28:日曜日
たかおゆうこ color garden 響きあう色

 

 

 

西ドイツ滞在等を含んだ生活の環境変化の期間を経過し、様々な体験を通して実現されたたかおゆうこさんの7年ぶりの展覧会でした。color garden というタイトルにふさわしく、やや大きめの作品からは植物や花の香りが漂って来る様な迫力がありました。

絵本の世界で活躍中のたかおさんは、多様な画材でいくつかの画風をご自身のスタイルとして確立しておりますが、今回の展覧会でメインに置かれた抽象的な水彩画は、今までのたかおさんを知る人々を驚かせました。

自由にのびのびと描かれた抽象的な画面は、隣り合った鮮やかな色彩が響き合い透明なひかりに溢れています。直線的なグラフィカルな画風は心にすっと入って来ますが、とてもオリジナルな表現であり、空間から醸成される心地よい空気感を皆が共有したように感じました。

 

 

 

http://old.spaceyui.com/exhibition/takao_12.html

 
 

ページトップへ

Copyright © 2024 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新