2019.05.31:金曜日
松本圭以子 翼とシッポ

 

 


今年の松本圭以子さんの展示のテーマは「猫」でした!

ペインティングされたブルーの猫の案内状は、青い色の猫という表現もめずらしく、更に大きな眼の表情が松本さんに自画像の様に似ていて話題になりました。

松本さんは、イラストレーションの世界でも実力の持ち主として知られていて、長いキャリアの作家さんですが、常に新しいテーマや表現を求め達成されておられます。

作家の野中柊さんとのお仕事では、絵本や児童書など、素晴らしい作品を創り続けていらして、今回の展覧会では「本屋さんのルビねこ」は、本当に可愛らしい野中柊さんの家の猫さんがモデルでした!

また、NYの帰国子女でもある松本さんの作風は自然にバタクサイ感覚があって、翻訳小説の装幀やイラストレーションの仕事も絶えません。

自らが撮られた写真も参加してのコラージュ作品、縫いぐるみやアクセサリー等、守備範囲の広さも作家としての能力の高さと思います。

 

 

 

http://old.spaceyui.com/schedule/keiko_matumoto2019.html

 

ページトップへ

Copyright © 2024 space yui All Rights Reserved.
解説: 調べる ファイルを更新